

このブログについて

閲覧有難うございます。

このブログは、管理人アインズの思った事が適当に書かれているだけのブログです。
管理人は自称ダブル勢なので、シングルについてはかなり疎いです。
気が向いた時にダブルレート潜って遊んでます。最高瞬間レートは1917(シーズン3)です。



他者様の制作したツールを使っています、ツールの作成者様に感謝!
所々間違いや誤字脱字があると思います。気付き次第コメント頂ければ幸いです。
ここに書いてある記事は何処かの誰かの真似事かも知れませんが、気にしない方針です。
乱数調整の記事が点在してますが、乱数調整が苦手な方は出来る限りその関連の記事を見ないで頂ければ、と思います。

twitterやってます。
興味ある方はどうぞ。
アカウント:@eins0x1cd2

【ポケセンバトル】チャンピオン決定戦レックウザ編構築【太鼓暗示画竜点睛】

何を思っていまさらこの記事を書いてるのか。
正直僕もよくわかりません。

何を思ったか9月3日(土)にギミックパ組んでポケセン寄って参加したら
すごくすごい洗礼を受けたので真面目に積むために考えました。


今回のルール、やや特殊で以下の制限があります。

1.4対4の見せ合いダブルバトル
2.「新店舗開店記念の」ポケセン配布の黒いレックウザを使用(他のキャンペーンの個体はNG)
3.上記のレックウザ及び前売り配布ボルケニオン以外の禁止級は参加不可

この制限で対戦をして規定勝利数(オーサカは6戦)すると決勝(他店代表との対戦)に参加できる権利を賭けたクジに参加できる、ということでした。

体感で言うと意外とレックウザメタのフェアリーはそんなに居なかった感。

続きを読む

腹太鼓神速マッスグマについて思ったこと

腹太鼓神速マッスグマ

浪漫勢なら誰もが一度は考えるのではないか、と個人的に思っています。
爆発力は十分あり、決まれば無双展開も夢ではありません。
反面、詰み要素が多く、そもそも決まることすら少ない現実もあります。
故に、一度は考えたものの実践には向かないと考える人が多いのではないかと思います。

今のダブルレートに見慣れた人にはそもそも発動が無理ゲーな
文字通りの「決まれば」強いだけの過去の遺産、都市伝説だと思っている方も
結構いるのではないかと思います。
確かに、安定を求めている人にはネタに近い戦術でしょう。
決まらなければ勝てないですから。
ですが、僕自身が一度試し、実際に納得行く戦績を残せたため、
神速マッスグマについての感想やちょっとした考察を適当に書き連ねようと思います。
一応信憑性を持たせるため戦績を書いておくと、最終レート1907でした。
上記の通り、上手く使えばかなり良い結果を残せる、
非常に大きなポテンシャルを秘めたポケモンであることも事実です。

なお、内容はシーズン13時点でのダブルレートを基準としています。
ご了承ください。

続きを読む

ラブリナパーティ(メンバーのみXDオーレコロシアム準拠版)

2005年に発売された「ポケモンXD 闇の旋風(かぜ)ダークルギア)」
略称はポケモンXD、XDなど。世代としては3世代に該当。
トラアタトゲピー、この指ブーバー、金属音サンダーなどの通常では覚えない技を覚えたポケモンが売りでした。
過去作禁止で消滅しましたが、一時期は乱数解析やXYシーズン3のトリプルのブーバーのこの指習得率など
ちょくちょく話題にもなった作品です。

このゲームはシナリオ終了後、本家で言う「バトルタワー」のようなものとして
「オーレコロシアム」という施設が存在します。
簡単に説明すると、禁止級はバトルタワーと同じく禁止。
レベル上限はないが相手のポケモンのレベルは手持ちの最高レベルを参照します。
相手側の最低レベルは60。なので最低でも全員をレベル60以上にしておく方が良いです。
1週は4戦、ザコ3人+強いの1人みたいな感じ。これを1セットと呼び、難易度の指標となります。
同セットで出現する相手の順番、手持ち構成などは全て固定で、全部で7セット存在します。
ボス格に当たるトレーナーは当時の環境において比較的強い部類であるポケモンを
特定のテーマになぞらえて構成しています。当然現在(2016/01/02時点)のダブルレートにも多く存在する
スタンパ、グッドスタッフ等と称される単体性能で叩き潰すパーティも存在しています。

ここまでXDオーレコロシアムの説明です。
今回制作したのは第1セットのファイナル(=ボス格)のラブリナが使用するパーティを
それなりにORASのダブルレートで使えそうな雰囲気にしたものです。

続きを読む

【殴られる前に】神速マッスグマ入りトリプル追い風構築【殴り倒す】

※注意
クッソ適当ですが、寄せ集めで組んだネタ構築なのでご了承下さい。
この文章には懐古厨要素がふんだんに使われています、そういうものが苦手な方はブラウザバック推奨です。

linoone.gif「やられる前にやれば勝てるんじゃね?」
これが全ての原点でした。

???「じぶんの わざは ぜんぶ あてる! あいての わざは ぜんぶ かわす!」

ポケモンボックスで入手できた神速マッスグマ。
厳選して乱数して(?)色違いのそこそこの個体作るのに苦労しました。
腹太鼓神速、決まれば勝てるミスれば負ける、超ロマンポケモン!

ですが、互換切りで消滅したと思われていました…。
が、ジャンフェスでの現地配布ということで信頼出来る方に依頼し受け取ってきてもらいました。
余談ですけど今回の厳選はかなり難易度下がってますよね。
卵わらなくてもすぐジャッジとかゆとり仕様過ぎませんか?


それで入手したはいいものの、使わないのもかわいそうなのでなんとなく組んでみました。
近々改善版にします。

続きを読む

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

