スポンサーサイト


【殴られる前に】神速マッスグマ入りトリプル追い風構築【殴り倒す】

※注意
クッソ適当ですが、寄せ集めで組んだネタ構築なのでご了承下さい。
この文章には懐古厨要素がふんだんに使われています、そういうものが苦手な方はブラウザバック推奨です。

linoone.gif「やられる前にやれば勝てるんじゃね?」
これが全ての原点でした。

???「じぶんの わざは ぜんぶ あてる! あいての わざは ぜんぶ かわす!」

ポケモンボックスで入手できた神速マッスグマ。
厳選して乱数して(?)色違いのそこそこの個体作るのに苦労しました。
腹太鼓神速、決まれば勝てるミスれば負ける、超ロマンポケモン!

ですが、互換切りで消滅したと思われていました…。
が、ジャンフェスでの現地配布ということで信頼出来る方に依頼し受け取ってきてもらいました。
余談ですけど今回の厳選はかなり難易度下がってますよね。
卵わらなくてもすぐジャッジとかゆとり仕様過ぎませんか?


それで入手したはいいものの、使わないのもかわいそうなのでなんとなく組んでみました。
近々改善版にします。
triple-神速

ジャンフェス配信マッスグマ@サンの実
意地っ張りH172調整Aぶっぱ他てきとー
技:神速、シャドークロー、腹太鼓、守る
もう個体値によって努力値変わるのでこんな感じで
技構成もテンプレです。神速必須。このパーティの主役。
172にしたのはオボン効率重視したためです。
最終的にはどうせ耐久ないしギャンブルしたくてサンの実になりました。急所率1/2は強い。
余談ですが僕はXY時代にマッスグマ光らせたくて一夏を無駄にしました。厳選は計画的に。
そしてジャンフェス熊に15日かけました。いい加減学習しろ。

・ゲッコウガ@こだわりスカーフ
臆病CSぶっぱ
技:熱湯、悪の波動、冷凍ビーム、畳返し
ゲッコウガァ…
某氏がスカーフゲッコウガ使ってダブルを満喫してたのでなんとなく参考にしました。
初手から繰り出してファイアローのファストガード!→ゲッコウガァの畳返し!!
これで結構初手に起点は作れました。横取りやめて。すいすい猫騙しやめて。

・ファイアロー@きあいのタスキ
陽気ASぶっぱ
技:ブレイブバード、フレアドライブ、ファストガード、追い風
一応S操作の追い風むりやりぶっこみました。追い風ミラー多くて息してないです。
ゲッコウガァと同時に初手投げして起点作りましょう。
ブレバの火力全然ないのでタスキ破壊だと割りきりましょう。

・サーナイト@ナイト
控えめHぶっぱBCS調整
技:ハイパーボイス、サイコキネシス、封印、守る
だいぶ昔の個体なので調整忘れました。
確か珠アローのブレバまでは耐えるはずです。多分。
とりあえず全体技枠です。あとニンフィアメタの封印です。全然撃ってないので変更推奨。

・バシャーモ@命の珠
意地っ張りASぶっぱ
技:フレアドライブ、けたぐり、岩雪崩、守る
THE☆テンプレ。攻略本のお陰で一気に対戦で増えたポケモン。多分BW2末期の攻略本シリアル消えてから相当増えた。
メガらせたいけど、コイツメガらせるのってバシャしかメガ枠いない構築じゃないとやりたくない気がします。
僕の中では珠バシャもメガバシャもやること似てるのでうーん…という感じです。
説明不要の強さと安定感です。トリルとアローで死にます。案外雨でも仕事します。

ボルトロス@達人の帯
臆病CSぶっぱ
技:10万ボルト、目覚めるパワー氷、電磁波、守る
臆病テンプレボルト。まあテンプレなだけあって強いです。
リザYに10万撃てば大体死ぬのでリザYの対策にはなるんじゃないですか?(適当)
トリル以外どんな相手にでも結構仕事してくれるので優秀だと思いました。


こんな感じのマッスグマによるマッスグマのためのマッスグマ構築でした。
トンボルチェンゴースト要素ないので滅びで死にます。
トリルされたら鈍足も高耐久も居ないので撃ち負けます。
もしかして:欠陥構築

近々これを改善して、せめてトリルには勝てるようにしようと思います。
こんなクソ記事をここまで読んで頂き、ありがとうございました。
今度は色ジャンフェスマッスグマを使って組んでみたいです。
というか変なポケモンが入ってきそうな気が…

ジャンフェスマッスグマに色違いなんてなかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

