スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超速ダブル・猫の手零度パーティ

超速ダブルバトルという見せ合いなし6350ダブルがあったので
全力で巫山戯てやろう!と思い猫の手零度パを組んでみました。
30戦行ったので、ついでに命中率の情報もとってみました。
絶対零度命中率は発射回数199回、命中回数46回で23.115578%程度でした。
30%には足りないのは気のせいだと思い込むことにしました。
雑ですが、メモとして書いておきます。

続きを読む

Vs. ポケモンボックス(2回目)

神速熊が欲しかったので、ながら作業ではありますが
少し環境を揃える時間の目安などをメモとして書き残すことにしました。

前回は野生乱獲により数を稼ぎましたが
今回は卵大量生産で数を稼いでみました。
ボックスに預けた数が100体になれば構わないので、
とりあえず割らずに卵のままボックスにぶち込みました。

続きを読む

Vs. ポケモンボックス

神速熊が欲しかったので、ながら作業ではありますが
少し環境を揃える時間の目安などをメモとして書き残すことにしました。

神速熊厳選にあたって、やるべき事は
・ルビーかサファイアで99体ポケモンを捕獲する
・ポケモンセンター内でセーブする
この二点だけとなります。

ストーリーの進行度は全く関係ないので
お小遣い状況を考えながら勧めてみました。

続きを読む

キワミ強行突破要員

レベル上げでキワミに行った際に、そこそこ楽に勝ち抜けそうなメンバー考えたので
メモとして書いておきます。
多分皆考えた事あるようなメンバーだと思います。

手軽さでは過去作を使うものの
突破に要する時間は最短クラスだと思います。

ルールですが、ダブルかトリプルの複数戦前提です。
頑丈突破が楽なので…。
レベル上げの効率を加味すると、トリプル推奨です。

突破用ポケモンは以下の二体です。
過去作ポケも使いますが、最悪個体値は拘らず、努力値で補いましょう。
基本的に突破用ポケモンはLv.100前提です。
相性無視して撃ち勝てるのは重要なので…。




突破要員
種族名性格、おおよその努力値特性持ち物技1技2
シャンデラ控えめCS振り、残り適当炎の体以外ならなんでも可お守り小判シャドーボール火炎放射
ニンフィア控えめHC振り、残り適当フェアリースキンこだわり眼鏡ハイパーボイス---

基本的にこの3種類の技さえあれば全部狩れます。
3人めのタテトプスが頑丈なので、その時だけは育成用ポケモンに殴らせて、
他の時には全部守るを選び続ければ良いと思います。
トリプルの場合ですが、並び方としては左から順にシャンデラ、ニンフィア、育成用ポケモンでいいと思います。

あくまでこれは僕が考えた場合の突破要員であり、もっと良いポケモンがいるかも知れません。
なのであくまでメモとして書いておきます。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。

プレシャスボール統一ダブルパ考察 Part2 雨ver.

記事にするような内容ではないかもしれませんが
プレシャスボール統一パPart2についてメモ程度に書き残すことにしました。
配布統一のダブルパを考えている方が参考にしていただければ幸いです。居るかどうかは分かりませんが…。
という事で雑ですが、簡単に書いていきます。

続きを読む

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ページビュー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。